アントシアニンの効力|水素水サーバーで健康と美容を同時にゲット!

水素水サーバーで健康と美容を同時にゲット!

婦人

アントシアニンの効力

フルーツ

24時間以内に切れる

ブルーベリーに含まれるアントシアニンという成分は、24時間しか持ちません。なのでそのとき大量に摂取したとしても、24時間以内で効力が失うため、摂取方法には気をつけなければなりません。ブルーベリーを食べることで眼精疲労効果、美肌効果、アンチエイジング効果、免疫力向上効果などが伝えられていますが、その効果も摂取してから24時間以内で終わります。大事なのは、程よい量を毎日継続して摂取していくことです。効力が切れてしまっても、毎日摂取することができると持続して効力を体から引き出していくようになり、毎日の健康や美容を維持させていくことができます。そのブルーベリーは冷凍にして食べるのも良いですし、ジャムとして食べるのにも効果的です。

子供にも良い

ブルーベリーには免疫力向上効果があるということが発見され、食べることで風やインフルエンザを予防することができるほか血流改善効果にもつながるといわれています。そして眼精疲労効果もあるといわれているブルーベリーは、子供に食べさせると体に良い影響を与えることができます。ブルーベリーなら子供でもおいしく味わって食べることができ、毎日摂取しても苦にならないでいられます。朝食に食べるのも良いですし間食としておやつに食べるのも良いです。最近の子供はゲームやスマートフォンによって目を酷使させている子が増え、視力が低下する子も増えています。眼精疲労は視力低下にもつながります。眼精疲労を回復させ、風邪やインフルエンザにかからないようにさせることができるブルーベリーは、子供を守るフルーツになります。