ファッションレンタルのあれこれを学ぼう!

>

大きいサイズはあるのか

サイトによって取扱いがある

近年話題のファッションレンタルですが、非常に多くのサイトが存在し、取り扱っている洋服のジャンルなども様々です。
一般的にどこのサイトであっても中心サイズはやはりMかLにはなりますが、LLサイズくらいまでであれば取り揃えているサイトも多くありますので、ぽっちゃりさんだからといって、ファッションレンタルサービスを全く利用できないということはないようです。

また、サイトによっては、3Lくらいまでのサイズを準備しているところもありますので、そういったところをまずは探してみるとよいでしょう。

ブランドによっては、フリーサイズしかない場合もありますので、まずはそのブランドの実店舗に行って洋服を試着してみて、着れそうかどうかを事前に確かめておくというのも一つの方法かもしれませんね。

スタイリストを活用

ファッションレンタルのサイトによっては、スタイリストが自分に合う洋服を選び、それをレンタルできるというサービスをおこなっているところもあります。
このサービスでは、事前に自分の体型のデータや全身の写真を登録しておくのですが、それを活用するとスタイリストがぽっちゃり体型でも合う服装を選んでくれる訳です。
ですから、ゆったり目の服装を服装を選んでくれたり、ブランドごとに微妙に違うサイズ表記を考えたうえで、大きめのサイズを選択してくれますので、非常に活用しやすいのではないでしょうか。

また、大きいサイズの方が注意しなければならない点として、洋服の破損に気を付けるという点が挙げられます。
無理に着ようとしてファスナーを壊してしまうことなどはありがちですから、そのようなことには十分注意するようにしましょう。
もしサイズが合わなくても、ほとんどのサイトで無料で交換してもらえますので、無理に着ないことが大切です。


この記事をシェアする
TOPへ戻る